ヴィーガン始めました

ヴィーガン始めました。

サラダのレパートリーは増えましたが、一番大変なのはドレッシングです。

ヴィーガンは卵、乳製品を避けるので、マヨネーズがNGとなります。

それは覚悟してましたが、、、、

なんとドレッシングのほとんどの市販品に卵か乳製品が含まれているのです。

クリーミー系は全滅、卵と乳も入っていない和風を探すのが大変で驚きました。

いちよヴィーガンマヨネーズを見つけたので購入しましたが、いい値段するんですよ。気軽にドバドバかけれませんね。

結局、マヨネーズとドレッシングなしで野菜を楽しむことにしました。

色々試した結果、豆と一緒に野菜を食べるのが美味しかったです。味は塩と酢のみ。

豆と野菜って意外でしたが、ブラックビーンズと、レンズ豆は葉物と相性が良かったです。

え、ホントに?と思った方は一度、試してみてください。

上部へスクロール